株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

皆さん、はじめまして

はじめまして、りゅうぽんと申します。
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

【プロフィール】※2016年02月23日時点

年齢 :30代
性別 :男性
住所 :奈良県
投資歴:株式投資10数年、FX1年目の超初心者

2004年に株式投資を始めましたが、初年度から損失続きの下手くそ投資家です。2006年のライブドアショックでは、10分の1以下の持ち株が続出で崩壊状態。。2008年のリーマンショックで、とどめをさされ大半の投資資金を失いました。

でも、意地でも退場するものかと踏ん張り、リーマンショック後も給与から資金を投入して投資を継続。アベノミクスのおかげもあり、2014年にようやくトータルでプラスマイナスゼロになりました。(配当金も含めてなので、売買利益ではまだ多少マイナスですが・・)

現在の投資実績はこちら↓

http://ryuponn.hatenablog.com/entry/2016/02/23/004755

当時は、値動きの激しい新興株等ばかり 売買してましたが、反省して、そういうのはせいぜい2割以下(失っても致命傷にならない程度の金額)にして、残りは優待やバリュー株を中心に投資してます。今は結婚をして子供もできました。低収入で生活費もギリギリなので、これ以上は追加で投資資金を捻出する余裕はありません。なので、のんびりと株主優待を楽しみながら、でも夢は大きく億り人を目指しながら頑張っていきたいと思います。色々な方のブログを参考して、勉強させていただきますので、みなさん、よろしくお願いします。