株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

100回記念日です

本日は無事に100回記念日を迎えることができました。パチパチパチ♪

f:id:ryuponn:20160304000126p:plain

f:id:ryuponn:20160304000157p:plain

といってもおめでたい話ではなくて、SBIのIPO落選、通算100回目記念日です^^。一年半ぐらい前から本格的にIPO投資を始めたのですが、結局ほとんど当選することなくて、今に至ってます。去年は唯一「6047:グノシー」だけ当選しましたが、危なそうなので結局購入しませんでした(上場後の株価推移をみると、買わなくて正解でしたが・・)

はっきり言って、当選することはあんまり期待していなくて、今はコツコツとIPOチャレンジポイントを貯めることに専念している感じですね。あと数年??我慢すれば、超注目のS級IPO銘柄にも当選できるはずです^^

実際、どのくらいのポイントを貯めれば、どのレベルのIPO銘柄に当選できるのか良く分からないのですが、ご存知の方いらっしゃいますかね?

IPOへの申し込み自体は、完全にノーリスクなのに、なんでもっと前からやらなかったのだろうと今になって後悔してます。