読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

億り人から学ぶーポイント利用で節約

私は、株式投資で臨時収入を増やすことに力を入れていますが、同時に支出を減らすことも大事なのでポイントをコツコツ貯めています。

一人の億り人の方とお会いしたことがあります。

それまで億り人の方に会ったことはなかったので、億り人のイメージを持っていませんでしたが、会って見ると意外にもとても倹約家で自分のほうが無駄遣いが多いなあと反省したくらいでした。その方とお会いした経験から、臨時収入を増やすことと同じ位、支出を減らすことの大事さを学びました。

 

ところで、野村総合研究所によると、国内ポイント市場は2018年度に約1兆円に達する見通しとのことで、我が家でも様々なポイントを貯めています。

主力は、

1, Tポイント

2, リクルートポイント

3, 楽天ポイント

 

今日は、1のTポイントについて書こうかと思います。

Tポイントは、家族が一番使うコンビニがファミリーマートで、またYahooショッピング、Lohaco、ヤフオクなどで主に貯めています。

それで一番困っていたのが、Tポイントで期間限定ポイントの使用方法でした。

最近まで、無理やりYahooショッピング、Lohacoで送料を無料にするまで必要な日用品を購入していました。でもそれだとあんまりお得な感じがしませんでした。

そこで初めて期間限定ポイントの利用方法について調べてみたら、いろんな情報がありました。そこで送料無料の300円前後のうどんを期間限定ポイントで買っています。

また、ポイントについては長くなりそうなので、後日書きます~。