読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

億り人から学ぶーポイント利用で節約 2

ポイント

3/10のブログで億り人の方から日々の支出をコツコツ減らすことの大事さを

学び、コツコツできることの一つにポイントのことを書きました。 

今日は、その続きの我が家の主力ポイントであるTポイントについて

書きたいと思います。

 

ファミリーマートなどの実店舗やYahooショッピングなどのネットストア

でもちろんポイントを貯めてはいるのですが、それ以外にお金を支払わずにポイントを貯まる方法などででも貯めています。

 

それは、新生銀行の毎月のTポイントプログラムです。

1 我が家で、新生銀行口座をもともと持っていたので、毎月エントリーして、イーネットATMで入金または出金を2回して30ポイント、(手数料無料です。)

2 他の銀行等からの1回10万円以上の振込入金を2回して50ポイントを貰っています。(手数料がかかったら、本末転倒なので、振込手数料無料のところから振込みをしています。)

3 また、預金の月末残高合計10万円毎に10,000ポイント1,000ポイント100ポイントなどが当たる抽選の抽選権1口もあるのですが、これは抽選なのであまり期待してないです。。でもやはり当たると嬉しいと思うので、抽選権が増えるように、少しづつですが、他銀行から新生銀行へ資金移動しております。

 

我が家の場合、確実に貰えるのは、1と2の合計80ポイント分のみでエントリーや振込などちょっと面倒ですが、億り人の方を見習いコツコツと頑張ってます。