読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

IPO当選確率アップのために~大和証券編

こんばんは、と言っても日が変わってしまいましたね。。

 

先日、私の家族が大和証券でIPO当選した旨の記事を書きましたが、大和証券で当選するために実はあることをしているのです。(私はしていないですが。。)

 

それは、大和証券の優待権利を取得して3ヶ月位経つと株主優待品カタログが来ます。それで交換ポイントを選択するのです。

 

>「新規公開株式抽選参加サービス」において、お客さまの「交換ポイント」残高に応じて当選確率が変動するサービスが受けられます。

 

交換ポイントは最長3年分貯まるので、ぎりぎりまでIPO抽選でのサービスを受け、ポイントが失効する直前にさまざまなセレクト商品と交換依頼をする予定です。

 

(大和証券の家族のいずれかの口座に一定の資産があると、家族全員がIPO抽選で優遇されるというダイワのプレミアムサービスは憧れですが、今はそんな資金が全くなく無理です。。いつかそれくらい貯めて、家族全員の口座がIPO抽選で優遇されたらいいなあと思いますが、何年後になるやら。。)

ダイワのプレミアムサービス | ダイワのサービス | 大和証券