読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

IPO当選確率アップのために~SBI証券編

こんばんは、先日IPO当選確率アップのためにしていることで、大和証券について記載しました。今日は、SBI証券について書きたいと思います。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、SBI証券は、IPOチャレンジポイントという制度があり、落選した場合にポイントが付与されます。貯めたIPOチャレンジポイントを使用することによりIPOが当選しやすくなるサービスがあります。

 

そのためSBI証券において、我が家では全員が全銘柄に対して、ブックビルしています。ただし、公募割れの可能性が高い銘柄は、当選しないように最低限の口数しか応募していないですが。。

 

現在、保有ポイントは、100ポイント以上超えております(子の口座除く)。S、Aランク銘柄の際にポイント使用してブックビルしていますが、ポイント使用でもまだ当選できておりません。。。その場合でもポイントが戻ってくるので、安心してポイント使用で応募できますね。何年後にポイント使用での当選になるか分からないですが、コツコツですね。。根比べですかね。。

 

もしポイント使用で当選された方がおられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。