株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

FX 退場 3ヶ月

今年から始めたFXですが、先週末で早くも撤退することになりました。たったの3ヶ月しか持ちませんでした(泣)。FXは9割以上が退場するとよく言われておりますが、ほんとにその通りなんだろうなって痛感しております。

 完全に勉強不足であり、また損切りが得意でない自分には向いてないことが分かりました。コツコツとわずかな利益を積み重ねていたのに、たった一度の判断ミスで今までの利益が帳消しに・・・そこですぐに損切りをすれば、まだプラマイゼロで終われたものの、そのまま持ち続けて(ドルの買いポジ)しまったために、とどめを刺されました。

 先週は日に日に円高が進んでいき、このままだと本当に投資資金ゼロになってしまうのではという恐怖と、もうこの苦しい状況から解放されたいという想いで、全て決済することにしました。そしたら、やっぱりこのタイミングで円安になるのかという感じですが^^ほんと素人はカモにされる世界なんですね、怖いです。。

 でも、FXを始めてからというもの。。仕事が終わって家に帰っても、毎日取り付かれたようにトレードを繰り返し、睡眠不足の日々が続いていましたので、辞めるには良いタイミングだったのかもしれません。私には優待を楽しみながのんびり投資するほうがあってるんですかね・・。でも、またいつかは、しっかりと勉強してFXにも挑戦してみたいです!