株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

エクセルグラフと格闘&ちょい株式取引(5月2日)

GW10連休の方も多いと思いますが、私はカレンダー通りなので、昨日も普通に仕事をしておりました。ただ、休んでいる人も多くて余計な邪魔も入らないので、今まで溜まっていた仕事を片付けるにはちゅうどよい時間でした。で、黙々とエクセルで資料作りに励んでいたのですが・・・・

うーん、なかなかグラフがイメージ通りに描けない。。

「いや、そんなんやりたいわけじゃないんや。。折れ線をこっちにずらしたい、縦軸と横軸の項目を入れ替えたい。。目盛りの間隔を変えたい・・。うーん、これでは見難いだけや」

とひらすら悪戦苦闘しておりました^^一月ほど前にも同じように苦しんで、ネットで調べてなんとか解決したはずなのに、もうすっかりやり方忘れてる。。駄目だ・・

 

で、話は変わって株価をチェックすると日経平均は大幅下落(泣)。そして、隙間時間に株取引を実施。下落すればするほど上がる「ベア2倍」の売却で少し利益を出すも、全体的な資産としては一日でマイナス1.2%ぐらいでした。

 

【取引実績2016年5月2日】

◆売却

1360:日経平均ベア2倍上場投信(全売却)

◆買付

2158:UBIC(追加)

3905:データセクション(追加)