株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪

優待三昧の生活を満喫しながら、あわてずのんびりコツコツと投資に励む日記です

優待満喫デー 現金304円のみ使用

昨日は、家族でイオンモールにお出かけして、優待満喫してきました。

f:id:ryuponn:20160320114703j:plain

まず、最初に「ヴィレッジヴァンガード」さん。店内をグルグルして色々な面白グッズを見て楽しみました。でも、あまり購入したいものはなかったので無難にチョコレートと投資関連の本を一冊。あとは事前に取り寄せしてもらった技術関連の専門書籍を2冊購入しました。お会計は6000円ちょっと。優待券6枚と端数は図書カード(どこの会社か忘れましたがこれも株主優待)でお支払い。現金はゼロですね^^

ヴィレッジヴァンガードは一応、本屋さんなので、お店に置いてない本でも取り寄せ可能なんですよね。なので、ここの優待券は実は図書カードと同等の価値あり♪

 

続いて、イオンの株主優待「オーナーズカード」をもって、イオンラウンジへ。

おせいべいとドリンクでしばしの休憩。もちろん現金はゼロですよ。

f:id:ryuponn:20160320122650j:plain暫くブラブラした後、お腹も空いてきたのでカプリチョーザでお昼ご飯。写真にはないですが、イカスミパスタで口の周りを真っ黒にしながら、暖かくてやわらかいピザを堪能。途中で子供が泣き出して大変でしたが、美味しいひと時を過ごせました。お会計は3304円。WDIの株主優3000円と差額の304円を現金でお支払い。

 

こんなに楽しんだのに現金は304円のみ。優待戦士たち、今日もありがとう!

 

現在の華麗なる優待戦士たちはこちら↓

華麗なる優待戦士たち - 株主優待満喫~いつかは億り人を夢見て♪